たまルン

よくあるご質問

たまルンカードについて

  • たまルン会員って?

    対象となる加盟店・協賛店でのお買い物で、ポイントやお得な特典など様々なサービスを受けられるたまルンカードの会員です。

    (サービスとは?)
    お買物で付与されたポイントは、たまルンお買物券引換店舗で「たまルンポイントサービスお買物券」に交換でき、たまルンお買物券利用店舗でお買物に使用することができます。また、メールアドレスをご登録いただいている会員様には、お得な情報やお知らせをメールマガジンで配信します。さらに、会員限定のプレゼントキャンペーンなどもあります。

  • たまルン会員の種類を教えてください。

    ●カード会員
    加盟店や協賛店で、たまルンポイントカードを使用してポイントを貯めたり特典を受けることができます。

    ●ネット会員
    カード会員の内、たまルンカードのホームページ上でマイページの利用登録(ID、パスワード)もされている会員をいいます。
    マイページにログインしてポイント数及び履歴の確認や登録情報の更新、限定特典への応募などが可能です。
    また、たまルンMALLにもログインできます。

  • たまルンカードに関するお問い合わせ先は?

    たまルンプロモーションセンターにご連絡ください。

入会・登録申込方法について

  • 入会金・年会費は必要ですか?

    入会金・年会費は無料です。

  • 登録時本人確認等の証明書の提示が必要ですか?

    証明書の提示は必要ありません。
    お申込時に、郵便番号・住所・氏名・性別・生年月日・電話番号・メールアドレスをご記入いただければ、ご入会を受け付けカードを発行します。
    カードをお受け取りになられた際には、必ずカード裏面にご本人様のご署名をお願いします。カードはご本人様だけが一枚だけご使用になれます。

  • 申込者、使用者の年齢制限がありますか?

    入会可能年齢は、中学生からとなっています。中学生以上の方なら、どなたでもご入会・ご使用いただけます。
    カードはご使用はご入会いただいたご本人様だけがご使用いただけます。

  • ホームページから入会申込したが、カードが届かない。

    たまルンプロモーションセンターへご連絡ください。
    入会申込した日付・お名前・生年月日をおうかがいし、原因を調査してご連絡させていただきます。

  • カードを持っているのですが、
    どうやってネット会員になるのですか?

    1.「ネット会員(マイページの利用)登録」ページから、メールアドレスを送信してください。
    2.登録ページのURLが記載されたメールが届きます。
    3.メールに記載されたURLにアクセスし、必要事項を入力し登録してください。
    4.登録完了メールが届いたら、登録完了です。

    ※登録時にログインIDを変更されていない場合、ログインIDはお客様にご入力いただいたメールアドレスが設定されています。

  • 加盟店でカードを発行してもらいました。
    すぐにネット会員登録ができますか?

    お客様データの登録処理の都合上、入会いただいた当日は、ネット会員(マイページの利用)登録ができません。登録処理が完了するまでに一週間前後かかりますので、ご入会申込情報の登録処理後に利用登録をお願いします。利用登録時には、既にお持ちのたまルンカード会員番号が必要ですので、お手元にご用意ください。
    また、入会から1週間経過してもお客様データが登録されていない場合はたまルンプロモーションセンターへご連絡ください。

  • ネット会員登録でメールアドレスを入力しましたが、
    確認メールが届きません。

    ご登録のメールアドレスが異なっていたり、もしくはメールの受信拒否設定や迷惑メールフィルターによって、メールがお届けできない可能性がございます。その場合は、メールアドレスやメール設定のご確認、変更などをお願いいたします。また、受信時に迷惑メールフォルダーに振り分けられていることもございますので、その点もご確認ください。ご不明であれば、お問い合わせください。
    それでも届かない場合は、たまルンプロモーションセンターにご連絡ください。

  • 入会申込の空メールを送信しましたが返信がありません。

    自動返信が届かない場合、下記の原因が考えられます。

    ・ご入力いただいたメールアドレスが異なっている
    ・携帯電話などのため、パソコンからのメール受信を拒否されている場合
    ・フリーメール使用などで文字制限などの規制がある場合
    ・セキュリティーソフト等によって迷惑メールフォルダ又は自動削除機能が働いている場合
    ・ドメイン指定受信をされている場合、「tamarun.jp」ドメインの受信許可を設定してください。

    上記の内容で届かない場合、弊社からの返信も同様の状況で受信できない場合がございます。
    以上の点をご確認いただいても受信出来ない場合は、たまルンプロモーションセンターにご連絡ください。

マイページについて

  • ログインID、またはパスワードを変更したいのですが。

    マイページの「会員情報変更」からログインID、パスワードの変更が行えます。

  • ログインID、パスワードを忘れました。

    「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が行えます。
    ログインIDをお忘れの方は、たまルンプロモーションセンターへお問い合わせください。 また、初回のログインIDは登録時にログインIDを変更されていない場合、お客様にご入力いただいたメールアドレスに設定されています。

  • マイページにログインできません。

    たまルンプロモーションセンターへお問い合わせください。

会員登録情報について

  • 氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど登録していた情報を変更する場合はどうすればいいですか?

    入会申込みを受付けている店舗で、登録情報の変更届をご記入・ご提出ください。 また、ネット会員の方は、ホームページからマイページにログインし個人情報の変更を行ってください。

カードの取扱いについて

  • カード番号が分かりません。

    カード裏面バーコードの下に記載されている13桁の番号です。

  • カードを紛失しました。

    最寄りの入会受付店舗へお申し出ください。紛失再発行の手続きをし、新しいカードを発行いたします。

  • カードを破損しました。

    入会受付店舗へそのカードを提出し、再発行をお申し出ください。新しいカードを再発行いたします。
    お客様がご登録いただいている内容でご本人確認ができた場合、破損カードのポイントが引継がれます。

たまルンポイントについて

  • ポイントが付くお店はどこですか?

    入会申込時にお渡しした入会案内に記載の「ポイント付与店舗」で、ポイントが付きます。
    ホームページの「たまルンが利用できるお店一覧」の中で、’ポイント付与’に’〇’印があるお店です。ご確認をお願いします。
    岡山タカシマヤ、両備グループ加盟店、地域加盟店でポイントがつきます。

  • ポイントはどのように確認できますか?

    加盟店では、岡山タカシマヤ、両備ストア(プラッツ、パークス、森のマルシェ)のお買上げレシート、お買物券交換窓口、岡山タカシマヤの来店ポイント付与機などでご確認いただけます。
    また、ネット会員の方は、マイページで前日までのポイントがご確認いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    最後のポイント付与から1年間ポイント積立(お買物や来店でのポイント付与)がなかった場合、その時点の累積ポイントが失効します。
    有効期限を確認する方法が次のとおりです。

    @ネット会員の方
    『マイページ』にログインし「最終利用日」をご覧ください。

    Aネット会員でない方
    各加盟店の窓口又はサービスカウンター(お買物券引換店舗)にて、カードを提示して「ポイント積立期限」をお尋ねください。
    また、メールアドレスを ご登録頂いている会員様でポイントが有効期限切れの可能性がある場合は、お知らせをメールでお送りしております。

  • ポイントはどうやったら使えますか?

    お買物券引換店舗にて、500ポイント単位で500円相当の「たまルンポイントサービスお買物券」と交換できます。
    または、両備ストア各店(プラッツ・パークス)で、「たまルンカード交換商品カタログ」の商品にも交換可能です。
    さらに、たまルンMALLでは、500ポイント単位でお買物にご利用いただけます。

  • 購入時にカードを忘れてしまいました。ポイントが付きますか?

    カードがなければ、その場でポイントをつけることができません。
    カードを忘れたことを店員に伝えてください。

  • カードを2枚作成してしまいました。
    ポイントを合算・移行したいのですが、できますか。

    たまルンカードはお一人様に1枚のみ発行しています。
    重複でカードをお持ちの場合は「重複カード統合申請書」をご提出いただき、ポイントを1枚におまとめください。
    不要カードは弊社へお返しいただきますが、Edy残高を使い切ってからご返却をお願いいたします。

  • 家族が持っているカードのポイントを一緒にできますか?

    合算できます。
    ご家族様のカードを引き継がれる場合は、「名義変更」届とカードも一緒にご提出ください。

  • クレジット払いでもポイントは付きますか?

    原則付きます。たまルンポイントは、支払方法による付与区別はありません。
    ただし、お店によっては特定のカードだけ別ポイントを付与する場合に、たまルンポイントが付かない場合がございます。
    ご不明な点は、それぞれ加盟店個別にご確認ください。

たまルンお買物券について

  • お買物券はどこのお店で利用できますか?

    入会申込時にお渡しした入会案内に記載している、「たまルンお買物券利用店舗」でご利用になれます。
    また、ホームページの「たまルンが利用できるお店一覧」でもご確認いただけます。

  • お買物券でおつりは出ますか?

    購入金額が500円未満でお買物券をご使用の場合、お釣銭は出ません。

  • お買物券に有効期限はありますか?

    有効期限があります。お買物券の裏に記載されています。お渡しするお買物券の有効期限は、発行時点から6ヶ月以上の券をお渡ししております。
    万が一、期限が6ヶ月未満のお買物券を受け取った場合は、その場でお申し出ください。後日のお申し出では、新しいお買物券と交換できません。