たまルン

Edy付き たまルンカードよくあるご質問

カードについて

  • 入会・切替えの受付はどこでできるの?

    リョービプラッツ・パークス・森のマルシェ各店限定です。

  • 「たまルンカード」から切り替えることができますか?

    はい、できます。
    但し、保有ポイントやお客様情報の移行に約1〜2週間お時間を頂戴しております。

  • 「たまルンカード」とどう違うの?

    今までの「たまルンカード」に電子マネーのEdy機能が追加になり、より便利にお得なカードとなりました。詳しくは「Edy付きたまルンカードについて」をご覧ください。

カードの取り扱いについて

  • 紛失・盗難について

    「Edy付きたまルンカード」を紛失・盗難された場合、最寄りのリョービプラッツ・パークス・森のマルシェ各店舗へお申し出ください。紛失再発行の手続きをし、新しいカードを発行いたします。
    ただし、チャージ済みのEdy残高についての保証はございませんのでご注意ください。また、たまルンポイントについても新しいカードへ引き継ぐことができませんのでご注意ください。
    (再発行手数料300円が必要になります。)

  • カードの破損・故障・磁気エラーについて

    「Edy付きたまルンカード」をレジの読み取り機やチャージ機にかざしても反応しない場合、カードが破損している可能性がありますので、サービスカウンターにお問い合わせください。(原則楽天Edy利用約款に基づきお手続きをさせていただきます。)
    ※カードにはICチップが内蔵されておりますので、決して折り曲げたりしないでください。故障の原因になります。

Edyについて

  • 現金以外のチャージ方法

    PC用読み取り機「パソリ」等を用いることで、インターネットで指定のクレジジットカード等からチャージができます。詳しくはEdyホームページをご覧ください。

  • Edy残高の確認方法

    「Edy付きたまルンカード」で商品をお買い上げいただいた際のレシートに、残高表示されております。また、チャージ機にカードを置いたり、レジでの残高照会もできますので、店員にその旨をお申し付けください。

  • 支払いの際、Edyが足りない場合は?

    差額を現金でお支払いいただくか、他のEdyと合わせてのお支払いも可能です。
    (この場合Edyご利用ポイントはおつけできません。)

お買物について

  • たまルンカード加盟店以外でも使えるの?

    楽天Edyはコンビニやファーストフード等、全国43万ヶ所以上(平成27年10月)の加盟店でご利用いただけます。詳しくはEdyホームページ(http://edy.rakuten.co.jp/)をご覧ください。
    たまルンカード加盟店以外でのご利用でも、200円(税込)につき1ポイント、Edy利用たまルンポイントがつきます。
    楽天Edyのご利用ポイントはご利用日の翌々日以降に加算されます。
    「Edy加盟店」「楽天Edy加盟店」の表示が目印です。

  • 楽天スーパーポイントは貯まるの?

    「Edy付きたまルンカード」でのお買物は、楽天ポイントサービスの対象ではありません。リョービプラッツ・パークス・森のマルシェでは、来店ポイントアプリ「楽天チェック」をご利用すると、10ポイント(週2回まで)貯まります。

楽天Edyについてのお問い合わせ先

【楽天Edyカスタマーデスク】
電話番号:0570-081-999(ナビダイヤル)
受付時間:[平日]午前9時30分〜午後7時00分
     [土日祝日]午前10時00分〜午後6時00分
休業日 :元旦
*自動音声でのご案内となります。
*また、お電話が繋がりにくい場合もございます。あらかじめご了承ください。
*一部のNTT以外の電話会社による長距離電話、CATV、IP電話などの場合ナビダイヤルを利用できないことがあります。
*システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

楽天Edy(エディ)は、楽天Edy株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。