よくある質問

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たまルンカードについて

たまルン会員とは?

対象となる加盟店・協賛店でのお買い物で、ポイントやお得な特典など様々なサービスを受けられるたまルンカード(たまルンアプリ)の会員です。

 

● たまルンカードのサービスとは?

お買物で付与されたポイントは、ポイント利用が可能な店舗で、直接1ポイント1円でご利用いただけます
たまルンお買物券引換店舗で「たまルンポイントサービスお買物券」に交換でき、たまルンお買物券利用店舗でお買物に使用することができます。

たまルン会員の種類を教えてください。

●カード会員

加盟店や協賛店で、たまルンポイントカードを使用してポイントを貯めたり特典を受けることができます。
 

●アプリ会員

加盟店や協賛店で、たまルンアプリを使用してポイントを貯めたり特典を受けることができます。
お知らせやクーポンを受け取ったり、ポイント履歴も確認できます。
カード会員情報でアプリ会員登録も可能です。

たまルンアプリについて

 

●ネット会員

カード会員の内、たまルンカードのホームページ上でマイページの利用登録(ID、パスワード)もされている会員をいいます。
マイページにログインしてポイント数及び履歴の確認や登録情報の更新、限定特典への応募などが可能です。
また、たまルンMALLにもログインできます

ネット会員新規登録はこちら

たまルンカードに関するお問い合わせ先は?

たまルンプロモーションセンターにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

入会・登録申込方法について

入会金・年会費は必要ですか?
入会金・年会費は無料です。

登録時本人確認等の証明書の提示が必要ですか?

証明書の提示は必要ありません。
お申込時に、郵便番号・住所・氏名・性別・生年月日・電話番号・メールアドレスをご記入いただければ、ご入会を受け付け後、カードを発行します。
カードをお受け取りになられた際には、必ずカード裏面にご本人様のご署名をお願いします。カードはご本人様だけが一枚だけご使用になれます。

たまルンカード入会の年齢制限はありますか?

中学生以上の方なら、ご入会いただけます。
カードは、ご入会いただいたご本人様だけがご使用いただけます。

ホームページから入会申込したが、カードが届かない。

たまルンプロモーションセンターへご連絡ください。
・入会申込日
・お名前
・生年月日

をおうかがいし、調査後、ご連絡させていただきます。

お問い合わせはこちらから

カードを持っているのですが、どうやってネット会員になるのですか?

  1. 「ネット会員(マイページの利用)登録」ページから、メールアドレスを送信してください。
  2. 登録ページのURLが記載されたメールが届きます。
  3. メールに記載されたURLにアクセスし、必要事項を入力し登録してください。
  4. 登録完了メールが届いたら、登録完了です。

 

※登録時にログインIDを変更されていない場合、ログインIDはお客様にご入力いただいたメールアドレスが設定されています。

ネット会員新規登録はこちら

ネット会員登録でメールアドレスを入力しましたが、確認メールが届きません。

ご登録のメールアドレスが異なっていたり、もしくはメールの受信拒否設定や迷惑メールフィルターによって、メールがお届けできない可能性がございます。

その場合は、メールアドレスやメール設定のご確認、変更などをお願いいたします。

また、受信時に迷惑メールフォルダーに振り分けられていることもございますので、その点もご確認ください。ご不明であれば、たまルンプロモーションセンターにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

入会申込の空メールを送信しましたが返信がありません。

自動返信が届かない場合、下記の原因が考えられます。
 

  • ご入力いただいたメールアドレスが異なっている
  • 携帯電話などのため、パソコンからのメール受信を拒否されている場合
  • フリーメール使用などで文字制限などの規制がある場合
  • セキュリティーソフト等によって迷惑メールフォルダ又は自動削除機能が働いている場合
  • ドメイン指定受信をされている場合、「tamarun.jp」ドメインの受信許可を設定してください。

 
上記の内容で届かない場合、弊社からの返信も同様の状況で受信できない場合がございます。
以上の点をご確認いただいても受信出来ない場合は、たまルンプロモーションセンターにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

マイページについて

ログインID、またはパスワードを変更したいのですが。

マイページの「会員情報変更」からログインID、パスワードの変更が行えます。

マイページ ログイン

ログインID、パスワードを忘れました。

パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が行えます。

パスワードの再発行

 

ログインIDをお忘れの方は、たまルンプロモーションセンターへお問い合わせください。
また、初回のログインIDは、登録時にログインIDを変更されていない場合、お客様にご入力いただいたメールアドレスに設定されています。

お問い合わせはこちらから

マイページにログインできません。

ログインIDとパスワードにお間違いがないかご確認の上、ログインできないようでしたら、たまルンプロモーションセンターへお問い合わせください。
また、初回のログインIDは、登録時にログインIDを変更されていない場合、お客様にご入力いただいたメールアドレスに設定されています。

お問い合わせはこちらから

会員登録情報について

氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど登録していた情報を変更する場合はどうすればいいですか?

入会申込みを受付けている店舗で、登録情報の変更届をご記入・ご提出ください。

入会申込受付店舗を探す

 

また、ネット会員の方は、マイページにログインし会員情報の変更を行ってください。

マイページ ログイン

カードの取扱いについて

カード番号が分かりません。

カード裏面バーコードの下に記載されている13桁の番号です。

カードを紛失しました。

最寄りの入会受付店舗へお申し出ください。
紛失再発行の手続きをし、新しいカードを発行いたします。
ポイントの利用停止に関しましては、たまルンプロモーションセンターまでご連絡ください。

入会申込受付店舗を探す

 

紛失再発行手続きにつきましては、両備ストア(プラッツ、パークス、マルシェ)各店(https://ryobi-store.jp/store/)、岡山高島屋8Fたまルンサービスカウンターにて承っております。
その際、窓口にてご本人様確認として、

  • 現在ご利用中の たまルンカード番号(お分かりの場合のみ)
  • お名前
  • 生年月日
  • ご住所
  • 電話番号

をお伝えいただく必要がございます。

 

 

(たまルンポイントについて)

また、たまルンポイントにつきましては、再発行手続きにて新カード(番号)へのポイント移行を実施致します。
再発行にてお受け取りになられます新たまルンカード(番号)は、ポイント付与(貯める)につきましてはすぐにご利用になれますが、ポイント利用(使う)につきましては、再発行手続き店舗より入会申込書が私共登録センターに送られ、ポイント移行処理と共に情報登録が終わるまでの10日~2週間はご利用頂けませんこと、何卒ご了承ください。

再発行手続き(情報登録)が終わるまでの間、万が一の他者使用の抑止のため、紛失カード(番号)のポイント利用を一時停止することが出来ます
必要の場合は、たまルンカード番号(お分かりの場合のみ)、お名前、生年月日を添えて、たまルンプロモーションセンターまでご連絡下さい。

 

たまルンプロモーションセンター
086-201-7439
営業時間
9:00〜17:00
(月曜日~金曜日(祝日を除く))
inquiry@tamarun.jp

カードを破損しました。

最寄りの入会受付店舗へそのカードを返却し、再発行をお申し出ください。新しいカードを再発行いたします。

入会申込受付店舗を探す

 

紛失再発行手続きにつきましては、両備ストア(プラッツ、パークス、マルシェ)各店、岡山高島屋8F たまルンサービスカウンターにて承っております。

破損カードのポイントは、お客様がご登録いただいている内容でご本人確認ができた場合に引継がれます。

たまルンポイントについて

ポイントが付くお店はどこですか?

岡山タカシマヤ、両備グループ加盟店、地域加盟店でポイントがつきます。

ポイントがつくお店一覧

ポイントはどのように確認できますか?

●加盟店で確認

加盟店では、岡山タカシマヤ、両備ストア(プラッツ、パークス、森のマルシェ)のお買上げレシート、お買物券交換窓口、岡山タカシマヤの来店ポイント付与機などでご確認いただけます。

 

●アプリ会員の方

アプリで即時ポイントがご確認いただけます。

 

●ネット会員の方

マイページで前日までのポイントがご確認いただけます。

 

保有ポイントの確認方法

ポイントに有効期限はありますか?

最後のポイント付与から1年間ポイント積立(お買物や来店でのポイント付与)がなかった場合、その時点の累積ポイントが失効します。

 
有効期限を確認する方法は次のとおりです。
 

①ネット会員の方

『マイページ』にログインし「最終利用日」をご覧ください。

 

②ネット会員でない方

各加盟店の窓口又はサービスカウンター(お買物券引換店舗)にて、カードを提示して「ポイント積立期限」をお尋ねください。

 

また、メールアドレスをご登録頂いている会員様でポイントが有効期限切れの可能性がある場合は、お知らせをメールでお送りしております。

購入時にカードを忘れてしまいました。ポイントは付きますか?

カードもしくはアプリがなければ、ポイントをつけることができません。
ポイントの後付けも行っておりません。

カードを2枚作成してしまいました。
ポイントを合算・移行したいのですが、できますか。

たまルンカードはお一人様に1枚のみ発行しています。
重複でカードをお持ちの場合は「重複カード統合申請書」を、 タカシマヤまたは両備ストア各店へご提出いただき、カードを1枚におまとめください。
ポイントは統合先のカードに集約されます。
不要になったカードはご返却いただきますが、Edy残高を使い切ってからのご返却をお願いいたします。

家族が持っているカードの引継ぎができますか?

3親等までのご家族様のカードは引き継ぎできます。
カードを引き継がれる場合は、「名義変更届」とカードを、タカシアヤまたは両備ストア各店へご提出ください。
ご家族(名義人)の承諾が必要となりますので、確認させていただきます。

クレジット払いでもポイントは付きますか?

原則としては付きます。たまルンポイントは、支払方法による付与区別はありません。
ただし、お店によっては別ポイントを付与するため、たまルンポイントが付かない場合がございます。
ご不明な点は、それぞれ加盟店個別にご確認ください。

たまルンお買物券について

お買物券はどこのお店で利用できますか?

以下より、お買物券が利用できるお店をご確認ください。

お買物券が利用できるお店

お買物券でおつりは出ますか?

おつりは出ません。

お買物券に有効期限はありますか?

有効期限があります。
お買物券の表に記載されています。
お渡しするお買物券の有効期限は、発行時点から6ヶ月以上の券をお渡ししております。
万が一、期限が6ヶ月未満のお買物券を受け取った場合は、その場でお申し出ください。
後日のお申し出では、新しいお買物券と交換できません。

たまルンアプリについて

たまルンアプリはどこでダウンロードできますか?

以下よりダウンロード画面をご確認ください。
お使いのスマホもしくはタブレットにて「Playストア」か「AppStore」でダウンロード可能です。ご使用のOSに合わせてご利用ください。

たまルンアプリについて

カードを持っているのに、「カードをお持ちでない方」で登録をしてしまった。

●ポイントがある場合

まずはアプリの「設定」>「カード番号クリア」にて、新規で発行された「たまルンカード番号」をクリアにした後、既にお持ちのたまルンカード番号で新たに登録を行なってください。
またアプリ会員番号とお持ちのたまルンカード番号の統合を行なう場合は、たまルンプロモーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

 

●ポイントがない場合

一度退会をしていただき、再度、手元のカード番号で登録しなおしてください。

たまルンカードを持っていなくても、アプリは使用できますか?

はい、ご利用いただけます。

たまルンカードを持っていて会員認証を進めているのに、どうして会員認証されないのですか?

たまルンカード入会時にご登録頂いた情報と、たまルンアプリ登録時に入力頂いた情報とが、一致していない可能性がございます。
たまルンカードのご登録情報を確認いたしますので、たまルンプロモーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

アプリを利用するにはネット会員登録が必要でしょうか?

必要ございません。

たまルンカード入会時に、生年月日を空白にしていました。会員認証はどうしたらいいですか?

会員認証には、
 

  • たまルンカード番号
  • ご入会時の氏名
  • 生年月日

 
が必須となります。
ご登録情報の追加修正を行いますので、たまルンプロモーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

スマホを機種変更したら、どうしたらいいですか?

機種変更後のスマホでたまルンアプリをダウンロードし、「カードをお持ちの方」から、
 

  • 機種変更前に控えたたまルンカード番号
  • 氏名
  • 生年月日

 
を入力して会員認証を行なってください。

 

★機種変更前にたまルンカード番号は控えておいてください。

会員情報を誤って入力したので、登録内容を変更したい。

たまルンアプリホーム画面右下の「設定」から、「会員情報変更」にて正しい登録内容に変更してください。

アプリでポイントが使えるお店はどこですか?

たまルンカード加盟店でのお買い物時にアプリ画面を提示することで、1ポイント1円からご利用いただけます。
ポイントが使えるお店は随時拡大中でございます。

たまルンカード加盟店一覧

Edy付きたまルンカードについて

Edyカードへの入会・切替えの受付はどこでできますか?

リョービプラッツ・パークス・森のマルシェ各店でできます。

通常の「たまルンカード」から切り替えることができますか?

はい、できます。
但し、保有ポイントやお客様情報の移行に10日~2週間お時間を頂戴しております。

通常の「たまルンカード」とどう違うのですか?

「たまルンカード」に電子マネーのEdy機能が追加になり、より便利にお得なカードとなりました。
詳しくは「Edy付きたまルンカードについて」をご覧ください。

Edy付きたまルンカードについて

「Edy付きたまルンカード」の紛失・盗難について。

「Edy付きたまルンカード」を紛失・盗難された場合、最寄りのリョービプラッツ・パークス・森のマルシェ各店舗へお申し出ください。
紛失再発行の手続きをし、新しいカードを発行いたします。
その際、窓口にてご本人様確認として、

  • 現在ご利用中の たまルンカード番号(お分かりの場合のみ)
  • お名前
  • 生年月日
  • ご住所
  • 電話番号

※チャージ済みのEdy残高についての保証はございませんのでご注意ください。
 

 

(たまルンポイントについて)

また、たまルンポイントにつきましては、再発行手続きにて新カード(番号)へのポイント移行を実施致します。
再発行にてお受け取りになられます新たまルンカード(番号)は、ポイント付与(貯める)につきましてはすぐにご利用になれますが、ポイント利用(使う)につきましては、再発行手続き店舗より入会申込書が私共登録センターに送られ、ポイント移行処理と共に情報登録が終わるまでの10日~2週間はご利用頂けませんこと、何卒ご了承ください。

再発行手続き(情報登録)が終わるまでの間、万が一の他者使用の抑止のため、紛失カード(番号)のポイント利用を一時停止することが出来ます
必要の場合は、たまルンカード番号(お分かりの場合のみ)、お名前、生年月日を添えて、たまルンプロモーションセンターまでご連絡下さい。

 

たまルンプロモーションセンター
086-201-7439
営業時間
9:00〜17:00
(月曜日~金曜日(祝日を除く))
inquiry@tamarun.jp

カードの破損・故障・磁気エラーについて。

「Edy付きたまルンカード」をレジの読み取り機やチャージ機にかざしても反応しない場合、カードが破損している可能性がありますので、サービスカウンターにお問い合わせください。(原則楽天Edy利用約款に基づきお手続きをさせていただきます。)
※カードにはICチップが内蔵されておりますので、決して折り曲げたりしないでください。故障の原因になります。

Edy残高の確認方法は?

「Edy付きたまルンカード」で商品をお買い上げいただいた際のレシートに、残高表示されております。

また、チャージ機にカードを置いたり、レジでの残高照会もできますので、店舗にお申し出ください。

支払いの際、Edyが足りない場合はどうしたらいいですか?

差額を現金でお支払いいただくか、他のEdyと合わせてのお支払いも可能です。
(この場合Edyご利用たまルンポイントはおつけできません。)

たまルンカード加盟店以外でも使えますか?

楽天Edyはコンビニやファーストフード等、全国135万ヶ所以上(2024年12月時点)の楽天Edy加盟店でご利用いただけます。
詳しくはEdyホームページをご覧ください。
たまルンカード加盟店以外でのご利用でも、200円(税込)につき1ポイント、Edy利用たまルンポイントがつきます。
楽天Edyでのご利用たまルンポイントはご利用日の翌々日以降に加算されます。
「Edy加盟店」「楽天Edy加盟店」の表示が目印です。

Edy付きたまルンカードについて

楽天スーパーポイントは貯まりますか?

「Edy付きたまルンカード」でのお買物は、楽天ポイントサービスの対象ではありません。